スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根津の酒菜 ひより です

根津駅おりて少し歩くと新築ビルの半地下に酒菜「ひより」があります。

オーナーの関根夫妻は二人とも飲食店経験が長く、接客も好評です。

3/23日にオープンしてから順調に固定客を増やしています。

関根さんの作るお料理はとてもおいしいのでまた通いたくなる気持ちはわかります。

PICT3206.jpg

お通しは毎回工夫されていて、今回はじゅんさいの山葵添えと合鴨ロース、自家製海老しんじょです。

PICT3207.jpg
摘果メロンの浅漬けはとても美味しいでsu.

おいしいマグロが入るとお刺身のほかにもヌタにして出してくれます。


PICT3210.jpg
鳥レバーの照り焼きはほんのり甘くて濃厚でビールによく合います。人気のメニューです。

PICT3165.jpg
自家製ピクルスも酸味がちょうどよく美味しいです。

グランドメニューのほかに、毎日本日のおすすめがあります。いついってもハンサムな関根店長ときれいな彩夫人があたたかく迎えてくれるのでお気に入りのお店です。

ちょっと足をのばして根津に行ってみてください。

住所は 文京区根津2-14-13 カーサデローザ1階です。
電話は03-5814-9108

宜しくお願いします。

スポンサーサイト

上野の鳥番長オープンです(^o^)/

4月1日オープンの鳥番長上野店で前夜祭がありました。

業者のお披露目会です。

株式会社 バイタリティの岩田 浩 社長(左)も髪をバッサリ切って鳥番長スタイルで決めています。

PICT3189.jpg
右は壁谷青果の壁谷社長です。

ハイボールの特製サーバーがあるのが自慢の店です。
PICT3185.jpg

岩田社長も高橋店長もみずからハイボール作りに追われています。

PICT3186.jpg

おすすめは何と言っても鳥の丸焼きです。

PICT3192.jpg

元気店員のいでっちは、自宅で猿を飼っているそうです。私も動物大好きなので今度ゆっくりお話聞きたいです。

PICT3193.jpg

いでっちが上手に鳥一羽をはさみでさばいてくれて、みんなで美味しく頂きました。

焼きたてはとてもぜいたくな味でした。

デパートで売っている丸焼きとは雲泥の差です。

年中無休で上野駅4番出口から出てすぐのAMPMのコンビニの先にあります。

是非足を運んでください。

小伝馬町本店も宜しくお願い致します。

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。