スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルギオットーネの秋のごちそうです

11月に入り食材もすっかり秋になりました。

このところイルギオットーネさんはデパートのイベント続きです。

今は、府中の伊勢丹の8階の「京都展」にイートインで参加しています。

京都で一番予約がとれない店という噂から、イートインも人気です。

牛のほほ肉を使った煮込みはとろける美味しさです。付け合わせのサラダは特製ドレッシングが人参と絡み合い旨味をましています。

PICT4496.jpg
強調文
トマトとモッツァレラチーズのタリオリーニは、フレッシュなトマトの甘みがチーズと良く合っています。

京都の洛庵さんの豆乳をつかったパンナコッタは、しっかりとした豆の味とブロッコリーのソースが良く合って、デザートでもあり、前菜にもなります。

やはり料理の技術は最高です。

11月のランチです。
PICT4455.jpg
カリフラワーのピューレと雲丹とトリュフの取り合わせはゴージャスな味わいです。

PICT4458.jpg
脂の乗ったサバとカラフルなお野菜のマリネをお野菜のソースでいただく前菜は、酸味、旨味がうまく調和しています。

PICT4452.jpg

メインに使う手長海老を料理前に見せてくれました。

こんなに食べやすく料理してくれました。
味は言うまでもなく絶品です。
PICT4460.jpg

パスタ二種はいつも通り手打ち麺で、ソースがうまく絡み合って美味しいです。

PICT4461.jpg

穴子とゴボウのパスタ。山椒がきいています。脂の乗った穴子は軽くあぶっていて美味しいです。

PICT4462.jpg

九条葱のクリームパスタ。柚子の香りがアクセントです。
イルギオットーネさんのお料理は、香りをアクセントに使う料理が自慢です。

PICT4464.jpg

メインは魚貝のアクアパッツァです。これも素材の味が引き立つ料理でした。

お口直しのシャーベットとデザートです。

PICT4466.jpg
PICT4467.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。