スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代々木のコードクルックがオープンです

代々木の西口からすぐに、代々木ビレッジという商業施設がオープンしました。

イルギオットーネの笹島シェフがプロデュースした
コードクルックというイタリアンレストランが毎日大盛況です。
ランチもディナーも予約でいっぱいです。

PICT5892.jpg

ブロッコリーの温かいスープ。ウニの甘さが引き立ちます。

PICT5893.jpg

石川県能登島の高農園さんのカラフル野菜を使ったカルパッチョです。
ゆずの泡が爽やかです。
高さんの野菜は甘みが強く美味しいです。

PICT5894.jpg

ブリ大根です。醤油味でないブリ大根もさっぱりしていて美味しいと新発見です。
やっぱり、相性が良いのでしょうね。

PICT5895.jpg

雲子と黒キャベツのパスタです。
黒キャベツも高さんの野菜です。加熱するほどに甘みが出るアブラナ科の野菜です。

PICT5898.jpg

高さんの野菜たちです。来週には黄色のかぶや、白藍(白菜とキャベツのあいのこ)も届きます
それをまた、コードクルックに持っていき、料理してもらうのが楽しみです。

PICT5896.jpg

メインは豚肉です。菜の花やむかご、白インゲン豆のピューレです。

PICT5897.jpg
デザートは自家製のアイスとベリーたっぷりです。

今日はゆずとザボンのかけあわせのイーチャンレモンと青もやしをコードクルックに持っていきます。

PICT5907.jpg

イーチャンレモンです。果実は300gくらいの大玉で、香りと酸味の強い料理用かんきつです。皮も使ってほしいです。
果汁も多く料理の素材のほかに、焼酎の割やジュースにも使えます。

PICT5906.jpg

緑もやしです。
普通の豆もやしは光を当てずに育てるけれども、赤、青、緑の光を当てて育てたものです。
光合成しているので栄養価が高いです。

普通のもやしの倍の値段しますが、付加価値は大です。

パスタに使ってくれないかな?

今から持っていきます。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。