スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年もありがとうございました(^_^)/

2011年も今日で仕事納めです。

次は来年の5日が市場開きです。

今年は、東日本大震災がおこり、放射能汚染が問題となり、ゲリラ豪雨による葉物野菜の大打撃などなど・・・

とても大変で苦難な年でした。でも、日本全土で、節電や節約をして、一丸になった年でした。

壁谷青果でも東北の野菜を積極的に売り出したり、農家の支援に頑張りました。

今年出会えた縁を大切にして、来年も明るく前向きに頑張っていこうと思います。

今年一年ありがとうございました。

そして、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

最後に、支えてくださった、レストランの方々、美味しい料理をありがとうございました。

来年も美味しいもの食べさせてくださいね。

良いお年をお迎えください。

PICT5988.jpg

PICT5990.jpg
スポンサーサイト

代々木コードクルックの新作メニューです

代々木のコードクルックで冬らしいメニューをいただきました。

この時期ならではの金時人参と、冬に一番おいしくて栄養価もアップするホウレンソウを合わせた前菜です。

PICT5946.jpg

金時人参のピューレが甘くてすごく美味しい。やっぱり色がきれい。葉っぱの飾りがかわいい(^_^)/
ホウレンソウのプリンは豆乳ベースでマイルド。上にはオマール海老とリコッタチーズをあわせたものがのっていて濃厚なうまみがあります。

PICT5947.jpg

冬の定番、ブリ大根。イタリアバージョン。
脂ののったブリと柚子のバーニャソースがよくあいます。
大根のふろふきに、カニと菜の花の餡をかけています。和風なんだけど、しっかりイタリアンなのです。

PICT5948.jpg

パスタは黒キャベツとポルチーニのタリアッテッレ。黒キャベツは石川県の能登の野菜です。先ほどのブリ大根のだいこんも高農園の源助大根です。
イルギオットーネ丸の内と代々木コードクルックでは能登島の高農園さんの野菜を使っています。
PICT5957.jpg

高さんの黒キャベツです。煮込むと旨みが出るのでイタリアンでは人気の野菜です。

PICT5954.jpg

加賀野菜としても有名な源助大根です。煮込むとトロトロに美味しいので鍋用大根ともいわれます。料理長の井之上さんのお気に入りです。

PICT5949.jpg

メインはローストビーフです。下にあるのが緑もやしのソテーです。

緑もやしは香りが違う!ビタミン量が違う!味が違う!カルシウムが違う!色が違う!という新製品です。
PICT5906.jpg
普通の豆もやしは光を当てないで栽培しますが、これは、赤・青・緑の光栽培です。光合成してるので栄養価高いのです。

下のピューレはミネストローネのピューレでいろんなお野菜の煮込んだ味がするのです。


デザートは文旦たっぷり使ったものとベリーたくさん使ったものと欲張って二つ食べてしまいました。
帰りに自宅用に文旦買ってしまったくらい美味しかったです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。