FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロハスな生活

LOHAS(ロハス)とはLifestyles Of Health And Sustainability
健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルと意訳され、健康や癒しや環境にこだわった生き方をすることを意味してます。
美味求真・医食同源をモットーにしてロハスな生き方をする人々を応援します。

おいしい湯葉と生麩の販売始めました。
栃木県のタチナガハという黄色い大豆をつかった美味しい豆乳やゆばを見つけて感動しました。
消化のよい生麩をあわせていろんな料理にはまっています。ヘルシーで美味しいですよ。
私のお気に入りの食べ方はなんといっても刺身で食べること。
大徳寺麩の味付きは3時間もかけて煮込み手間暇かけてます。例えるならば、お稲荷さんの皮がずっと中まで続くかんじかな?
RIMG0093.jpg

RIMG0136.jpg

RIMG0134.jpg

その昔、修行僧が禅修業するために肉食を断ち、たんぱく源の補給のために作られたのが湯葉と生麩だといわれています。
食生活の欧米化が進み肉食が増えて、メタボリックシンドロームが流行語としてはやっている中、いま一度食生活を見直しませんか?
スポンサーサイト

テーマ : マクロビオティック - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。