fc2ブログ

贅沢な六本木の空間です

六本木の駅から少し離れたところに閑静な一戸建ての高級割烹があります。

割烹 熊魚庵(ゆうぎょあん) たん熊北店の仲間です。

個室のほうは「洛ほととぎす」という料亭です。

どちらも新築の畳と木の香りが気分を爽やかにしてくれます。

熊魚庵のほうでは、お昼にお手軽定食が食べられます。

料理長が自ら目の前で出し巻きを焼いてくれる、出し巻き定食が人気です。

美味しいギンダラの西京焼きの定食と二種類あります。

どちらも1500円とお得です。

PICT2576.jpg

PICT2577.jpg

料理長の斎尾さんです。一生懸命 出し巻き焼いてくれます。

PICT2575_20091117120025.jpg

洛ほととぎす のほうは、お昼のお手軽定食(ヘルシーコース)3000円とほととぎす定食(美容コー

ス)5000円があります。

3000円のコースは湯葉から始まり、ごま豆腐。

PICT2640.jpg

次は、お店の自慢の「海鮮スープサラダ」です。

麺に見立てた野菜の千切りがスープとあって美味しいです。

PICT2643.jpg

次はお造りです。本日は、トロの炙りです。内容は日替わりです。その時一番おいしいものを出してく

れます。

PICT2644.jpg

次はユニークな串天婦羅です。生け花のオアシスを使った珍しい飾り付けです。

PICT2646.jpg

左端の豚の天ぷらは、豚バラ肉を角切りにしてとろとろに煮たものを冷やして固めて天ぷらにしていま

す。口に入れると溶けてなくなります。これは何?という不思議な美味しさです。

次は、地鶏の水炊きです。

奥久慈しゃもの水炊きは歯ごたえしっかりの力強い味です。

PICT2647.jpg

次は海老しんじょうです。
PICT2648.jpg

ふわふわの中に海老の味がしっかりとしていて上品な味です。

次は牛髄味噌煮込みです。コラーゲンたっぷりです

PICT2649.jpg

次は締めの五穀米です。自家製のたっぷり漬けものが特徴です。お店の若い子が一生懸命漬けてく

れているそうです。まごころが伝わります。

PICT2651.jpg

フルーツのゼリーがけです。ザクロがおいしい・・・。

PICT2579.jpg

小菓子とコーヒーが付いています。これで3000円はお得です。









スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM