fc2ブログ

震災にも負けずDA ISA 頑張って営業してます

3月11日に起きた「東日本大震災」の影響で東京のレストランも予約のキャンセルが相次いでます。

中目黒の「ダ イーサ」は昨年のオープン以来、連日の満席で、予約の取れないピザ屋さんでした。

しかし、震災以来、東京からは人が消えたと、オーナーの山本尚徳さんは言います。

でも、お客様のために、ランチもマルゲリータピザを1000円にて奉仕しています。

頑張って営業している山本ピザチャンピオンのお店に行くなら、今がチャンスです。

PICT5093.jpg

個人的にお気に入りで、行くと必ず注文するのが「カプレーゼ」です。

水牛のモッツァレラと甘ーいトマトの組み合わせが最高です。腕もよいけど材料にはこだわっているお店です。

PICT5094.jpg

これもおつまみに最高な一品です。

デュラモセモリナの粉でカリッと揚げたヒコイワシのから揚げとエビのから揚げは味付けもよくピザが来る前には
もってこいの前菜です。

PICT5101.jpg

冷製でおすすめなのは、魚のマリネです。酸味がほどよくお気に入りです。

PICT5095.jpg


温かい前菜でおすすめなのは、なすとパルメザンチーズの窯焼きと、ホタテのパン粉焼きと自家製ソーセージです。
PICT5096.jpg

ピザを焼く窯を使っての料理は火の回りが強く、外がカリッと中はジューシーに仕上がります。

チーズとトマトソースが茄子によくあっておいしいです。

PICT5100.jpg

ホタテのパン粉焼きは、ホタテの旨みを香草たっぷりのパン粉が吸って、ボリュームたっぷりの前菜です。

PICT5097.jpg


自家製のソーセージはたくさんの香辛料と香草が入り、とても珍しい温かな前菜です。

パスタにもこのソーセージが使われていて、他では食べれない味が楽しめます。

ピザが一番人気ですが、パスタもとてもおいしいので是非皆さんとシェアしてください。

すべてのものがお持ち帰りできます。お土産にもどうぞ。
スポンサーサイト



COMMENTS

COMMENT FORM