FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災被害による野菜の影響

東日本大震災の影響は大きく、原発による放射能汚染の害がでています。

茨城、福島、群馬、栃木の野菜が相次いで出荷自粛になっています。

洗って食べれば大丈夫といわれても、飲食店としてはお客様に出すわけにはいかないと。

皆さん安全な野菜を求めて産地移動しています。

野菜の産地移動だけでなく、関西地方のウィークリーマンションはパンク寸前で、人も避難しています。

そんな中でも逃げるわけにもいかず、壁谷青果では踏ん張って納品を続けています。

もやしの工場が津波で流され、すべてのもやしが欠品となり数日たちました。

いろんなところで買い集めてでもお客様のために納品してます。牛乳も同じです。

広島の愛菜香 の岡村さんからメールが来たので、広島の野菜を取り寄せてみることにしました。

野菜が届いたら紹介いたします。

今、手元にあるのは、五日市町あたりの名産「のらぼうな」です。

PICT5161.jpg


もうすこしアップで写真とりました。
菜の花みたいな花芽があり、ゆでて食べるとやはり菜の花に似た味がします。

茎が太くて食べごたえあります、

アブラナ科の甘みが強いおいしい野菜です。

これは安全な地域で取れたのでたくさんお客様にご紹介しました(^^)v
PICT5160.jpg

皆様も食べてみてください。
スポンサーサイト

COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。