FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RISTORANTE YAGI 代官山にオープンしました

渋谷区鉢山町の、マレーシア大使館の前に、パスタの巨匠「八木康介さん」のお店

リストランテYAGI が10月4日にオープンしました。

開店とともに一番客してきました。

初の、お料理紹介です。

前菜は、福岡の黄ハタとカラスミと甲州のマスカットのタルタル仕立て 酢橘とオリーブオイルがきいてます。

PICT5759.jpg
黄ハタの食感とマスカットの甘みがマッチして美味しかったです。

次は、相模湾のカマスをスモークしたものに、玉白の茸のステーキを合わせて、上にセルバチコ、からし菜、セロリベビーリーフを合わせてます。

PICT5760.jpg

上にかけてあるチーズは、アジアゴチーズ ストラベッキオといって、12か月熟成させた風味の良いチーズです。
スモークの香りがとても食欲をそそります。

お次が、シェフご自慢のパスタです。

ワタリガニと赤万願寺のパスタです。
PICT5761.jpg

カニの旨みがパスタにしみこんでいて最高に美味しい一品でした。

次も自慢のパスタで、自家製のラビオリの中には、鱈が入っています。チポロッティという小玉葉ネギのソテー、ポレンタソースです。

PICT5762.jpg

ラビオリには、高級な卵の卵黄が練りこんであります。ポレンタというトウモロコシの粉がソースに混ぜてあり、とろみを出しています。

メインは、あおくび鴨のソテーです。レバーや砂肝を練りこんだハンバーグは味が濃いです。

PICT5763.jpg

デザートは、クレープシュゼットです。上のソルベが美味しい!!黒トリュフがかかっていてい風味も最高!

PICT5764.jpg

最後はエスプレッソをいただいて大満足の一日でした。

とても美味しかったです(^_^)/
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。